二十四節気のひとつ
“啓蟄”(けいちつ)
新暦の3月5日ごろ
冬籠りしていた虫達が
土の中から 這い出てくる〜
て、いうコトだが
島で暮らす ワタシにとって
“啓蟄”とは
虫達とのたたかいの始まり!
です。

何処かで
試合開始を告げる
ゴングの音が聞こえる!
ような気がする。
ちなみに
“虫” には
ヘビやカエルも含まれています⋯。
( ;∀;)
歳時記二十四節気のひとつ
“啓蟄”(けいちつ)
新暦の3月5日ごろ
冬籠りしていた虫達が
土の中から 這い出てくる〜
て、いうコトだが
島で暮らす ワタシにとって
“啓蟄”とは
虫達とのたたかいの始まり!
です。

何処かで
試合開始を告げる
ゴングの音が聞こえる!
ような気がする。
ちなみに
“虫” には
ヘビやカエルも含まれています⋯。
( ;∀;)
コメント