島では近頃
鳥達の声が騒がしくなってきました。
どんな鳥かは分からないけど
何種類かの小鳥がいるようです。

朝から晩まで よく騒いでいます。
どんな鳥が 騒いでいるのか
気になりますが
わざわざ窓の外を見に行くのが
面倒臭いので
いつまでも分からないままです。

それにしても 鳥って
全力でさえずるから
声めちゃくちゃ デッカくて
“カワイイ” というよりは
もはや
“ヤカマシイ” です。
そういえば、
キジの声が聞こえないなぁ⋯。

キジ⋯
どした?
とり島では近頃
鳥達の声が騒がしくなってきました。
どんな鳥かは分からないけど
何種類かの小鳥がいるようです。

朝から晩まで よく騒いでいます。
どんな鳥が 騒いでいるのか
気になりますが
わざわざ窓の外を見に行くのが
面倒臭いので
いつまでも分からないままです。

それにしても 鳥って
全力でさえずるから
声めちゃくちゃ デッカくて
“カワイイ” というよりは
もはや
“ヤカマシイ” です。
そういえば、
キジの声が聞こえないなぁ⋯。

キジ⋯
どした?
コメント